東和会グループ 社会福祉法人 恭生会
社会医療法人東和会

第一東和会病院

交通アクセス 最新情報 Pick Up!
病院のご案内 ご来院の方へ 診療科・部門 健診センター 医療関係の方へ 採用情報

医療関係の方へ

TOP 医療関係の方へ 連携医療機関のご紹介 鍋島クリニック
鍋島クリニック
内科、消化器科、胃腸科
診療時間午前 9:30~12:30(月、水、金、土)
午後 16:30~19:00(月、水、金)
休診日木、日、祝
住所〒569-0031 大阪府高槻市大冠町3-2-9
駐車場あり(3台駐車可)
電話072-671-7770
Web
この病院に来てよかったと思っていただけるよう、患者様には出来るかぎり丁寧に対応しています

少しでも周辺地域の皆様のお力になりたいと思いこの地で開業しました

当院は平成18年に開院いたしました。
この地を選んだのは、当時、大冠町で開業なされていた先生が引退なされ、地域に内科のクリニックがなくなったからです。
少しでも周辺地域の皆様のお力になりたいと思い、ここで開業いたしました。
内科一般はもちろんですが、消化器科や他の疾患にも対応しつつ、当院と同時期に開院した近隣の森口胃腸内科クリニックや、つじ・クリニックをはじめとする診療所とも連携しながら、診察にあたっています。

断わられることがないのは、患者様にとっても、われわれ開業医にとっても大変なメリットです

救急の場合など、当院では対応できない患者様については、第一東和会病院をご紹介させていただいています。内科をはじめ、脳神経外科を中心にご対応をお願いしていますが、いつでもお引き受けくださいますので、とても助かっています。
断わられることがないのは、患者様にとっても、われわれ開業医にとっても大変なメリットです。本当にありがたいことです。

患者様お一人お一人と時間をかけて向き合い、丁寧な診療を行っていきたい

診療するうえで大切にしているのは、患者様に「来てよかった」と思っていただくことです。

患者様お一人お一人と時間をかけて向き合い、患者様からのご質問には、わかりやすい言葉でご納得いただけるまでお答えするように常に心がけています。
そのため、診察時間が長くなってしまう場合もありますが(笑)。
これからも、地域の診療所や中核病院と連携しつつ、患者様のお役に立てるよう、丁寧な診療をしっかりと行っていきたいです。

鍋島クリニック  鍋島 敏也 鍋島クリニック 院長

【プロフィール】
1983年、大阪医科大学を卒業。同大学第二内科入局後、総合病院での勤務医を経て、平成18年開院。
穏やかなお人柄と丁寧な説明で、多くの患者様から支持されている。日本内科学会認定内科医、日本消化器病学会専門医、日本消化器内視鏡学会専門医。

【資格】
日本内科学会認定内科医
日本消化器病学会専門医
日本消化器内視鏡学会専門医

鍋島クリニックまでのアクセス