東和会グループ 社会福祉法人 恭生会
社会医療法人東和会

第一東和会病院

交通アクセス 最新情報 Pick Up!
病院のご案内 ご来院の方へ 診療科・部門 健診センター 医療関係の方へ 採用情報

医療関係の方へ

TOP 医療関係の方へ 連携医療機関のご紹介 田崎医院
田崎医院
内科、小児科
診療時間午前 9:00~12:00
午後 17:30~20:00
休診日木、土午後、日祝
住所〒569-1133 
高槻市川西町1-31-12
駐車場あり(1台駐車可)
電話072-681-0689
Web
専門性もありながら、なんでも診られるホームドクターとして

困ったことがあれば、気軽に安心してご相談ください

昭和46年に開業しました。開業当時は周辺に病院やクリニックがほとんどありませんでしたので、地域住民の方々の健康づくりにできるかぎり貢献したいという気持ちで診療を始めました。このときの気持は、今も変わっていません。
内科と小児科を標榜して診療を行っていますが、私が大学を卒業した当時は現在のような専門分野がなく、さまざまな状態の患者さんがご来院くださっていましたので、外科的な処置も数多く行ってきました。
現在では、大阪医科大学にも勤務し循環器科専門医でもある田崎龍之介医師も診療に加わってくれています。
そういった意味では、専門性もありながら、なんでも診られるホームドクターとして、地域医療に少しは貢献できているのではないかと思っています。
うれしいことに、親子3代にわたって来院くださる患者さんも多くおられます。
これからも、なにか困ったことがあれば、気軽に安心してご相談いただきたいですね。

田崎医院  田崎 晴彦 院長

【プロフィール】
昭和40年、大阪医科大学を卒業後、自衛隊阪神地区病院医管として勤務したのち、昭和46年田崎医院開院。

田崎 龍之介
【プロフィール】
愛知医科大学卒業後、平成18年大阪医科大学附属病院勤務、循環器内科入局、現在に至る。平成24年より第一東和会病院で検査や外来を行い、田崎医院でも診療を開始。日本内科学会認定内科医、日本循環器学会循環器専門医。

【経歴】
平成18年 愛知医科大学卒業、同年、大阪医科大学勤務
平成20年 同大学循環器内科入局
平成21年 市立枚方市民病院勤務
平成23年 大阪医科大学附属病院循環器内科勤務、現在に至る
平成24年 第一東和会病院にて毎週木曜日外来、田崎医院にて毎週土曜日診療を行う

【資格】
日本内科学会認定内科医
日本循環器学会循環器専門医

田崎医院までのアクセス