東和会グループ 社会福祉法人 恭生会
社会医療法人東和会

第一東和会病院

交通アクセス 最新情報 Pick Up!
病院のご案内 ご来院の方へ 診療科・部門 健診センター 医療関係の方へ 採用情報

医療関係の方へ

TOP 医療関係の方へ 連携医療機関のご紹介 医療法人視生会 丸山眼科医院
医療法人視生会 丸山眼科医院
眼科
診療時間午前診療 9:00~12:00(月、火、木~土)
午後診療 16:00~19:00(月、火、木、金)
休診日水、土 午後、日,祝
住所〒569-0812
大阪府高槻市登美の里町2-8
駐車場あり(2台駐車可)
電話072-696-2149
Web http://maruyama-eye.com/
患者様に十分納得いただける診療を日々心がけ、地域医療の維持発展にできる限り貢献したい

専門用語を使わず、患者様の気持ちをくみ取り、患者様の立場に立ったコミュニケーションを実践しています

当院は昭和43年に高槻市登美の里町に開院しました。

今日まで一貫して、患者様に十分納得いただける診療を心がけ、日々患者様と接しています。
具体的には、安心して眼科医療を受けていただけるよう、常に丁寧な診療と適切でわかりやすい説明を行っています。専門用語を使わず、患者様の気持ちをくみ取り、患者様の立場に立ったコミュニケーションの実践です。
当院では、最新機器を用いた検査手段や診察によって、白内障、緑内障、糖尿病性網膜症、その他眼科一般の診療を行っています。
眼瞼下垂症や眼瞼内反症等眼瞼周囲の疾患に対しては、形成外科の専門医が月1回、診療に当たっています。
また、往診についても開業当初から行っており、主に、ご高齢の方や足が不自由で通院できなくなった患者様が対象です。当院に通ってきてくださっていた患者様ですから、「もういい」と断られるまで往診、訪問診療は続けていくつもりです。
患者様のなかには介護保険の存在自体をご存知ない方もいらっしゃいますので、そうした場合は、手続きの説明をさせていただくこともあります。
今後も、地域医療の維持発展にできる限り貢献し、常に向学心をもって診療に従事して、質の高い医療を提供できるよう引き続き努力してまいります。

第一東和会病院は迅速・丁寧に対応してくださるので、とても助かっています

第一東和会病院には普段から病診連携を心がけており、CTやMRI検査をお願いすると、早く予約していただけるだけでなく、緊急を要する患者様の場合には、迅速な対応に加えて丁寧な報告書を速やかに送っていただけます。こうした対応は、地域医療を行っている者として、とてもありがたいことです。

また、医師やスタッフの対応が非常に親切で丁寧だというのも、本当に素晴らしいですね。今後も、引き続き連携をお願いいたします。

医療法人視生会 丸山眼科医院  丸山 俊郎 丸山眼科医院 院長

【プロフィール】
患者様の立場に立った丁寧な診療と適切でわかりやすい説明を行い、地域医療の発展に貢献する一方で、丸山俊郎先生は大阪府眼科医会副会長を、丸山優子先生は高槻市医師会会長を務めるなど、医療の発展にも尽力している。

【経歴】
昭和38年 大阪医科大学卒業
昭和43年 京都大学医学研究科大学院卒業 病理学専攻
昭和44年 大阪医科大学小児科専攻
昭和51年 大阪医科大学眼科学専攻
平成2年 医療法人視生会 丸山眼科医院院長就任

【資格】日本眼科学会専門認定医、医学博士

医療法人視生会 丸山眼科医院までのアクセス