東和会グループ 社会福祉法人 恭生会
社会医療法人東和会

第一東和会病院

交通アクセス 最新情報 Pick Up!
病院のご案内 ご来院の方へ 診療科・部門 健診センター 医療関係の方へ 採用情報

医療関係の方へ

TOP 医療関係の方へ 連携医療機関のご紹介 中島荘野クリニック (眼科)
中島荘野クリニック (眼科)
眼科(2階)、外科・胃腸科・肛門科(1階)
診療時間午前 9:00~12:00(月、火、木~土)
午後 16:30~19:30(月、火、木、金)
休診日水(眼科のみ)、日、祝、土 午後
住所〒569-0083 
大阪府高槻市永楽町3-11
駐車場あり(3台駐車可)
電話072-673-7717(眼科)
Web
病気の状態をできるだけわかりやすく説明するよう心がけています

大学病院で得られた技術と経験、知識を地域医療に活かしたいと思い開業しました

大阪医科大学を卒業後、大阪医科大学眼科学教室に入局、長らく大学病院に在籍していましたが、そこで得られた技術と経験、知識を地域医療に活かしたいと思い、平成14年に開業しました。

1階では中島立博医師が外科・胃腸科・肛門科を、2階で眼科一般の診療を行っています。

現在でも週1回、大阪医科大学での特殊・専門外来診療を担当していますので、ここで得られる情報や治療法についても、日々の診療に役立てています。

ご来院くださる患者様はご高齢の方や、小さなお子様がほとんどということもありますが、患者様のお話をよくお伺いする一方で、病気の状態を常にわかりやすい言葉で説明するように心がけています。

今後も地域の皆様の眼の健康に貢献できるよう努力してまいります

第一東和会病院との連携は平成18年ごろからお願いしています。

当院では対応できない超音波検査、OCT、白内障の術前検査などをお願いしています。

当院とは距離的にも近いという大きなメリットに加えて、しっかりしたご対応と詳しい報告書をくださるので、患者様にとっても、当院とっても、とても助かっています。

また、白内障の手術では、オープンシステムを利用させていただいて、週に一度、東和会病院で執刀させていただいています。

その関係で、スタッフの方々とも何度も顔を合わせていますので、ご紹介させていただく場合にも安心してお任せできています。

今後も病診連携をいっそう充実させ、地域の皆様の眼の健康に少しでも貢献できるよう努力してまいります。

中島荘野クリニック (眼科)  荘野 明希 院長

【プロフィール】
昭和58年大阪医科大学卒業、同年、大阪医科大学眼科学教室入局。平成14年、開業。
わかりやすい説明と丁寧な診療で、地域住民の眼の健康増進に努めている。日本眼科学会専門認定医、日本コンタクトレンズ学会会員、日本弱視学会会員、医学博士。

【経歴】
昭和58年 大阪医科大学卒業
同年 大阪医科大学眼科学教室入局
平成14年 中島荘野クリニック開業

【資格】
日本眼科学会専門認定医
日本コンタクトレンズ学会会員
日本弱視学会会員
医学博士 

中島荘野クリニック (眼科)までのアクセス